BLOG

リフォームマジック

外構のリフォームを承りました☺

元々あったプロヴァンス風門柱もゴージャスで素敵に生まれ変わりましたので

是非ご覧ください✨

スリットフェンスを新たに取り入れただけでより洗練された南仏プロヴァンスの

雰囲気を醸し出してくれています🇫🇷

ウッドデッキは老朽化していたので、今回は経年劣化が少ないタイルテラスと、アルミで

できた天然木そっくりな平板を使ってプライバシーもちゃんと守れる素敵なタイルデッキへと

生まれ変わりました!本当に素敵です✨!!

どうぞ見比べてみてください

↓   ↓   ↓


愛着のあるデザインもリフォームすることで、さらにグレードアップし、より満足していただけると思います☺

リフォームって本当に魔法のようですね✨🧚✨

お庭時間

ステイホームの時間が増え、お庭にテラスやガーデンルーム、ウッドデッキ、お庭のリフォームなどのご相談が増えております。

お庭でご家族やお友達とガーデンパーティなんてできたら楽しいですよね☆

こちらでは広いタイルデッキの上にLIXILのジーマテラスをお取付けいただきました。

これだけ広々としたお庭があれば何だってできそうですね!皆さんなら何がしたいですか?

(私は間違いなくBBQパーティーです(^▽^)/)

 

ポップなスターアプローチ☆

アメリカのハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムを思い出させるような

個性的で遊び心のあるアプローチになりました!

 

職人技!

クールな外観の擁壁風塗り壁が完成しました!!
こんなに綺麗な仕上がりはプロでなければできませんね!
腕のいい職人さんに感謝!!

ついに。。きました。

半年ほど待っていたダンプがとうとうやってきました!

これでますます張り切って仕事ができます^^

ダンプ7 ダンプ8

夕日の色

image1昨日の写真です。

どんよりした雲の下から夕日が頑張ってます。

秋の空です。

今年は台風や豪雨で 例年よりも早く 秋がやってきた気がします。

出来れば 台風来ないでほしいのですが (-人-;)

LIXILエクステリアマイスター

四国のLIXILショールームにてエクステリアマイスターの試験を受けてきました

初歩的なエクステリアのプランニンなどの講習を受けた後に3択の試験でした。

たいして難しい試験ではなかったので無事受かりました(^^)

赤磐の中村社長にウナギおごってもらいました ありがとうございました。

LIXILエクステリアマイスター

○○○ー外構完成です。

○○○ー外構工事完成です。まだ植栽植えてないからちょっとさみしいですね

植えてからまた写真取りに行かないと・・

なかなかいい感じにしあがりましたね。隠れ○○○ーもいますよ^^何か所あるかわかるかな。

人工芝も違和感なくいい感じです。

O邸

世界のタイル博物館

世界のタイル博物館に行ってきました。

タイル1

緑色のタイルは4650年前の階段ピラミッドの下にあったものです。

タイル2

今より昔のほうがタイルの技術が優れていたように思いますね。

いろんな発見があったので今後の図面のプランで生かしたいです。

タイル3 タイル4 タイル5 タイル6 タイル7 タイル8

LIXIL長野に招待。

LIXILヒストリー・水野さんのお話し面白かったです。

image1

ガーデンルームの歴史:東洋エクステリア時代の初期のガーデンルーム当時300万円から400万円したみたいです。高い!!300~400万あればいい外構できちゃいますね。

image2

なかなかいい商品出しとりますデッキの溝の角度や深さを変えて色の変化を作っているそうです

LIXILさん なかなかやりますな。

Gルーフ デッキ1 デッキ2

三協アルミ ウェブサイトへ LIXIL ウェブサイトへ エクステリア・外構と庭のガーデンプラット 庭・ガーデニング・エクステリア|タカショー UNISON 四国化成